第14回 GOETHE 掲載情報 スクワットジャンプで瞬発力を鍛える

2020/07/14

外山

こんにちは。

パフォーマンス スペシャリストの外山です。

 

さて、今回も弊社代表の吉田が監修している[GOETHE]掲載情報をご紹介していきます。

今回で14回目の投稿になります。

GOETHEの記事は読みやすくなっておりますので、

是非読んでみてください!

今回も「瞬発系のトレーニング」のご紹介です。

思い切りジャンプすると言うよりは着地がメインのトレーニングになってます。

着地した際に股関節などで体重を吸収する感覚があると良いですね!

是非下記のリンクから読んでみてください!

https://goetheweb.jp/bodymake/slug-n137cd03d259c

 

※瞬発系トレーニングは特にウォーミングアップすることをお勧めします。

動作が瞬発的で関節にかかる負担が大きい為、いきなりトレーニングしてしまうと思わぬ怪我をしてしまう可能性が高いからです。

どのトレーニングでもウォーミングアップは大事ですので、今の内にウォーミングアップをする習慣つけておく事によって

怪我のリスクを下げる事ができます。

怪我しなければトレーニングの成果が出やすいので頑張りましょう!

 

 

※現在PCPでは、

「EXILEフィジカルトレーナー吉田輝幸監修」のオンラインパーソナルトレーニングを実施しています。

ジムに行くことなく自宅でお客様の目的・身体の状態に合わせたオリジナルメニューを作成し最短で最大の効果を出すことが可能なプログラムとなっています。

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