従業員満足が顧客満足に繋がる!企業のパフォーマンスアップ

2020/01/16

 

「何だろう…?」

 

 

「あっ!お財布だ!名刺入れも入ってる!!」

 

 

熊山コーチお誕生日おめでとうございます!!

 

 

スタッフのバースデーカード&誕生日プレゼントをお届けするひとコマでした!

素の表情が出ています(笑)。

 

PCPが促進している「パフォーマンスアップ」は、企業にも当てはまります。

私たちの営んでいるサービス業は、まず従業員満足があり、そこから顧客満足が生まれ、

その後に業績面での成果に繋がる順序があります。

 

従業員満足や顧客満足の向上は「先行投資」です。

そのため目先の利益だけを求めていると削減の対象になりやすく、

削減を続けていると、中長期的には好循環を生むことが難しくなってしまいます。

 

誕生日サプライズの習慣は強制しているわけではなく、自然に生まれたPCPの企業文化です。

スタッフ同士が従業員満足を高め合い、それがクライアントの皆様の満足にも繋がっていく。

そんな好循環をPCPはこれからも作り続けていきたいと考えています。

 

PCPとは

PCPアカデミー

一覧へ