【ビジネスアスリート】一日のルーティンに…

2020/06/14

柴田

こんにちは!

PCPトレーナーの柴田です。

一日の始まり。それはその一日の「出来栄え」を大きく左右させます。

今日は一日の始まりのルーティンワークをして取り入れたいエクササイズをご紹介致します。


フォーワードランジエクササイズ

この複合的な動きのエクササイズは、ヒトとしての機能を取り戻すための良い動作が多く含まれています。

はじめは動きを覚えるだけで大変かもしれませんが、一度覚えてしまえば手軽に全身を整える強い味方になってくれるでしょう。

  1. 脚を大きく踏み出し、股関節ストレッチ
  2. 手を天井に開き、背骨を捻る動き
  3. お尻を引いて腿裏をストレッチ
  4. 膝を曲げ、太腿前面をストレッチ

その他にもこの複雑な動きの中では、ヒトとしての機能を取り戻すための良い動作が多数含まれています。

是非、ハイパフォーマンスが必要とされる一日の始まりにこのエクササイズを取り入れてみてください!