PCPオンライン講座 【機能解剖学】 ~身体の作りを理解して、より効率的なトレーニング効果を得る~

2020/04/14

日時:① 2020年4月25日(土) 17:00~20:00

   ② 2020年5月 9日(土)  17:00~20:00

   ※2日間に渡り行います

 

場所:オンラインにて(Zoomを使用)

 

トレーナーとしてトレーニング指導をしている中で、「経験則から指導をしているが、身体の作りに関しての知識が少ない」「クライアントの動作フォームを修正したいけど上手く説明ができない」「トレーニング動画の配信やオンライントレーニングを行いたいけど、説得力のある解説ができない」などトレーニング指導を行う上でお悩みはありませんか?

 

機能解剖学とは筋肉や骨・関節の名称や特徴・働きについて学び、どのように身体が動いているのかを理解することができる学問です。

基礎を学び名称を覚えるだけでは使える知識にはなりません。本講座に参加することで、クライアントに対し実践的により良いアドバイスができ、信頼を得られるトレーナーになれると共に、最適なトレーニングを提案することが可能になるはずです。

 

トレーナーとしての活動の幅を広げたい、知識やスキルを貪欲に学びたい、クライアントの要望に対し効率的で効果的なトレーニングを提案したい、など今の指導をよりレベルアップしたいと考えている方々に是非ご参加いただきたい内容となっています。

 

トレーナーとして必要な知識やスキルが身に付くPCPアカデミーのオンライン講座を、是非ご活用ください。

 

概要


【日時】① 2020年4月25日(土) 17:00~20:00

    ② 2020年5月 9日(土)  17:00~20:00

    ※途中休憩がございます

 

【形式】オンライン(Zoom)

・パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からご参加もいただけます。

・オンライン講座はZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

・参加用ミーティングIDは、申込時のメールアドレス宛てにお送りします。

・オンライン講座開始20分前よりログイン可能です。

 

【対象】

トレーナーやインストラクターの方で、このような悩みをお持ちの方

◆身体の動きに対して理論的な説明ができない

◆経験則からトレーニング指導をしているが、基礎知識を学んでいない

◆トレーナーとしての引き出しを増やして、もっと活動の幅を広げたい

◆動画配信やオンライントレーニングを行う上で、説得力のある解説が出来るようになりたい

 

【受講料】通常価格33,000円(税別)➔特別価格10,000円(税別)

※お支払方法はクレジットカードのみとなります。

 

【お申込方法】

下記フォーマットに必要事項をご入力ください。担当者より折り返しご連絡いたします。

4月26日オンライン講座お申し込みフォーム

 

【お申込締切り】 2020年4月24日(金)17:00まで

 

 

講師プロフィール


熊山陽香(PCPマスタートレーナー)

専門学校でストレングス&コンディショニングを学び、シンガポールや新潟にてサッカーチーム専属トレーナーを歴任後、PCPではプロテニスプレーヤーの穂積莉絵選手や、プロゴルファーの勝みなみ選手をはじめとした、アメリカ・イタリア・スペイン・台湾・シンガポール・オーストラリアなど海外へのアスリート帯同やチーム指導の経験も数多く持ち、人気のダンスパフォーマーも担当している。

PCPパーソナルトレーナー養成講座の講師も務め、受講者からはその経験に裏打ちされた知識と経験、スキルのみならず、医療従事者としての視点からの多面的なアプローチについて絶賛されている。

 

<資格>

・鍼師、灸師 ・FMS level2 ・SFMA ・栄養コンシェルジュ level2 etc.

 

スタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております。

一覧へ