PCP基準【ビジネスマナー】
2019/07/12
こんにちは!
PCPでは、トレーニングスキル×ビジネスマナー×ビジネススキルすべて兼ね備えたトレーナーを目指しています!
それぞれの分野のすべてが大切ではあるのですが、スタッフ間で共通認識をもつためにPCP基準というものがあります。
ビジネスマナーPCP基準は『6s』と『接客5原則』です!
●6s
・Smile:相手の心に残る笑顔
・Smart:相手を優雅な気持ちにさせる対応
・Speedy:速やかな行動
・Sincerity:相手が心遣いを感じられるような対応
・Study:可能な限り豊かな対応
・Speciality:相手が特別に感じられる対応
●接客5原則
・挨拶
・身嗜み
・表情
・言葉使い
・立ち居振る舞い
PCPに来て下さったお客様が気持ちよく過ごせるように、気持ちよくトレーニングを行えるように、HAPPYな気持ちでお帰りいただけるように、また来たいと思っていただけるように…。
接客業として当たり前のことかもしれませんが、”当たり前のことを当たり前に出来るようにし、常に相手の事を思って行動する”。
私たちは、そんなトレーナーを目指しています(^_-)-☆
一覧へ