PCP基準【ビジネスマナー】

2019/07/12

こんにちは!

PCPでは、トレーニングスキル×ビジネスマナー×ビジネススキルすべて兼ね備えたトレーナーを目指しています!

それぞれの分野のすべてが大切ではあるのですが、スタッフ間で共通認識をもつためにPCP基準というものがあります。

 

ビジネスマナーPCP基準は『6s』と『接客5原則』です!

●6s

・Smile:相手の心に残る笑顔

・Smart:相手を優雅な気持ちにさせる対応

・Speedy:速やかな行動

・Sincerity:相手が心遣いを感じられるような対応

・Study:可能な限り豊かな対応

・Speciality:相手が特別に感じられる対応

●接客5原則

・挨拶

・身嗜み

・表情

・言葉使い

・立ち居振る舞い

 

PCPに来て下さったお客様が気持ちよく過ごせるように、気持ちよくトレーニングを行えるように、HAPPYな気持ちでお帰りいただけるように、また来たいと思っていただけるように…。

 

接客業として当たり前のことかもしれませんが、”当たり前のことを当たり前に出来るようにし、常に相手の事を思って行動する”。

私たちは、そんなトレーナーを目指しています(^_-)-☆

一覧へ