姿勢改善におススメのエクササイズ その②

2020/06/02

大庭

こんにちは!

パフォーマンススペシャリストの大庭です。

 

先日グリッドローラーを使用した姿勢改善のエクササイズをご紹介しましたが、今回は第二弾になります。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに仕事が始まった方も多いかと思います。

こういったエクササイズやストレッチを行うことで体がスッキリしますので、是非一度試してみてください。

 


◆やり方

①固く安定した床にローラーを置く。

②ローラーを脇の下あたりに当て、腕を伸ばして横向きになる。この時、首が不快な場合は枕を使ってください。

③体を上下に2~3センチずつ動かす。(10往復)

④上側の手を後頭部に持っていき、胸を開くようにしてローラーが当たっている個所を刺激する。(5回)

⑤逆側も同様に行う。

⑥終了後、深呼吸をしながら肩を回しながら血流を促進させる。


 

このエクササイズを行うことで以下の効果が期待できます。

・姿勢改善

・腰痛・肩こりの予防

 

是非一度試してみてください!

続けることでスッキリとしたいい姿勢になりますよ。

 

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