顧客感動の獲得

2019/09/18

佐々木

みなさんこんにちは!

やっと秋らしい気候になり過ごしやすい日が増えてきましたね🍁🍂

本日は顧客感動についてお伝えしていきます。

読んでいる方は顧客感動??

顧客満足との違いは…??

と思った方がいるのではないでしょうか…

 

この2つ似ているように感じますが違いがあります。

 

例として「どれくらいの人に口コミするか?」で見ていきます。

まずは、「顧客満足」

2~3人 効果は限定的

※満足とリピート率は一致しない

続いて、「顧客感動」

10人以上

・プラス効果絶大 ・リピーター増 ・ブランド価値上昇 ・新規顧客獲得

約5倍の違いがあります。

 

では、その顧客感動をどのようにすれば獲得できるか・・・

POINT📌

「クライアント様の心理」を理解する

クライアント様から愛される基本のビジネスマナーを身につける

コミュニケーション能力を高め、クライアント様との信頼関係を築く

顧 客 満 足

常にクライアント様目線で「何ができるのか」を考え、実行する

失敗を恐れず挑戦する

顧 客 感 動

 

顧客感動を獲得したいと考えている方は

まずは、このポイントをおさえてみましょう😉

私たちがクライアント様の想像を超える対応をしたときに顧客感動が生まれます。

さぁ皆さん!日々クライアント様の為に何ができるか考えましょう💭