【ビジネスアスリート】背面を鍛えてパフォーマンスUP!!

2020/06/20

柴田

こんにちは!

PCPトレーナーの柴田です。

身体を鍛えるとなると、思い浮かぶのは、「腕立て伏せ」や「腹筋」など、身体の前面を鍛えるものをイメージしないでしょうか?

もちろん、そのようなエクササイズもパフォーマンスアップには非常に効果的ですが、「全身をバランスよく」鍛えていくことで更にパフォーマンスが上がっていくはずです!

本日は、背面全体を鍛える効果的なエクササイズをご紹介致します。

スーパーマンエクササイズ

このエクササイズでは、背中の筋肉、お尻の筋肉など背面全体を刺激することができます。

背中、お尻はデスクワークで緩みがちな為、このエクササイズを取り入れることで、

「姿勢の改善」「疲れにくい身体」「引き締まった背中」を獲得することができます。

是非日々のワークアウトのルーティンに取り入れてみてください。

  1. 手足を伸ばしうつ伏せに寝る。
  2. 顎を引いたまま手足を上げる。
  3. 3秒キープし、背中とお尻の刺激を感じる。

簡単にできるエクササイズですが、非常に効果は高いはずです。

是非、今日からやってみてください。