今こそ運動習慣を!

2020/03/29

柴田

こんにちは!

PCPトレーナーの柴田です!

新型コロナウイルスの影響が日々強まる中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

外出自粛の要請により、家にいる時間が長くなってはいないでしょうか?

知らぬ間に、運動不足になりやすいのではと思います。

 

寝たままの状態や、座りっぱなしの状態では、姿勢を維持する筋肉があまり働いていない状態となります。

 

そのままの体勢が長く続くと、

「姿勢悪化」「腰痛」「肩凝り」などなど、様々な悪影響を身体に起こします。

 

今こそ運動習慣の真価が発揮されるとき!

家でもトレーニングして、コンディション維持しましょう!

 

-「ランジ」エクササイズ-

  1. 足を肩幅より大きく、前後に開く。
  2. 上体をまっすぐにしたまま、股関節と膝を曲げていく。前足の膝がつま先よりも出ないように注意する。
  3. 前足の膝を90°まで曲げたら、ゆっくりと元の姿勢に戻る。

簡単なエクササイズでもやるやらないでは大きな差が生まれます。

是非チャレンジしてみてください!