姿勢改善におススメのエクササイズ その③

2020/06/04

大庭

こんにちは!

パフォーマンススペシャリストの大庭です。

 

今回はトリーガーポイントのマッサージボールを使用した姿勢改善のエクササイズをご紹介します。

仕事などで座る時間の長いビジネスアスリートに大変おススメです!

固まって動かしずらくなっている筋肉をしっかり動かせるようになりましょう。

こういったマッサージボールがあると、簡単で効果的なマッサージが行えるのでとてもオススメです。

PCPでも実際に使用していて大変好評をいただいています。

販売も行っていますので気になる方は是非お問い合わせください。

 


◆やり方

①固く安定した床にマッサージボールを置く。

②お臍と骨盤の出っ張ったところの間辺りにマッサージボールを置きうつ伏せになる。

③腹式呼吸を2回行う。

④肘をつき、グッと自分の方に引き寄せるようにしてお腹に圧をかけ、腹式呼吸を2回行う。

⑤肘を戻し、腹式呼吸を2回行う。

⑥マッサージボールを当てている側の脚を4回上下させる。

⑦反対側も同様に行う。

⑧終了後、歩きまわり血流を促進させる。


 

このエクササイズを行うことで以下の効果が期待できます。

・姿勢改善

・腰痛の予防

・呼吸がスムーズに行える

 

是非一度試してみてください!

続けることでいい姿勢になり、呼吸がスムーズになることで疲れにくい体になります。

 

現在PCPでは、

「EXILEフィジカルトレーナー吉田輝幸監修」のオンラインパーソナルトレーニングを実施しています。

ジムに行くことなく自宅でお客様の目的・身体の状態に合わせたオリジナルメニューを作成し最短で最大の効果を出すことが可能なプログラムとなっています。

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皆様のご参加をお待ちしております。