疲れづらく速く走るためのトレーニング 

2020/06/01

笹川

 

こんにちは!

パフォーマンススペシャリストの

笹川です。

 

本日は疲れづらく速く走る為のトレーニングをご紹介します。

 

本日紹介するのは、

 

「クックヒップリフト」

 

という種目です。

この種目では、お尻の筋力アップ&バランス能力アップ&体幹の強さの3つを同時に鍛えることができる一石三鳥の種目となっています。

体幹が安定してお尻の筋肉がしっかり使えることで、力強く体力の余計な消耗も抑えながら効率的に走ることができます。

 

このエクササイズのポイントは2つです。

1つ目は足裏(主に踵側)で地面を押す。

2つ目は膝から首までが一直線になるくらいまでお尻を持ち上げる。

これらを意識して行うことでお尻に力が入りやすくなります!

 

では実際に行ってみましょう!

 

 

いかがでしたか?

片足で行う種目でもあるのでバランスをとることが難しいという方もいたのはないでしょうか。

継続して行うことで出来なかった方は出来るようになり、出来た人はもっと楽に感じられるようになっていくと思います。

何事も継続して行っていきましょう!

次回のエクササイズ種目をお楽しみに!

 

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