従業員満足が顧客満足に繋がる!企業のパフォーマンスアップ
2020/01/16
「何だろう…?」
「あっ!お財布だ!名刺入れも入ってる!!」
熊山コーチお誕生日おめでとうございます!!
スタッフのバースデーカード&誕生日プレゼントをお届けするひとコマでした!
素の表情が出ています(笑)。
PCPが促進している「パフォーマンスアップ」は、企業にも当てはまります。
私たちの営んでいるサービス業は、まず従業員満足があり、そこから顧客満足が生まれ、
その後に業績面での成果に繋がる順序があります。
従業員満足や顧客満足の向上は「先行投資」です。
そのため目先の利益だけを求めていると削減の対象になりやすく、
削減を続けていると、中長期的には好循環を生むことが難しくなってしまいます。
誕生日サプライズの習慣は強制しているわけではなく、自然に生まれたPCPの企業文化です。
スタッフ同士が従業員満足を高め合い、それがクライアントの皆様の満足にも繋がっていく。
そんな好循環をPCPはこれからも作り続けていきたいと考えています。
一覧へ